カスタムメイド3D2 アウトラインのある乳首。

カスタムメイド3D2は乳首にアウトラインが出来ない……
公式の乳首もアウトライン無いし無理なんだろうな……そう思っていたある日。
ふと思いついたのです。
乳首を二段重ねして透過の順番を逆にすればいいんじゃねーかと。

Blenderでの作業はこんな感じです。
①元の乳首メッシュを複製。
②複製した乳首を前にほんの少し移動。(元の乳首との隙間がアウトラインになる。)
③複製した乳首に新たにマテリアルを作って適用。マテリアルはトゥーン輪郭線透過で作る。
④pmatにて複製した乳首のマテリアルの透過優先順を下げて元の乳首の透過を優先させる。
※これをしないとアウトラインだけの真っ黒乳首になります。
⑤実際のゲーム画面を見て座標を細かく修正。
※この作業が一番めんどい。簡単にできる方法は無いものかしら。

説明が下手でアウトラインのある乳首わけがわからないかもしれないけどとりあえずパフィーニップルをベースに作ってみました。
アウトラインのある乳首
ふむ、いい感じです。
あと、今更気がついたんですけど肌の選択によって体のアウトラインの色が変わるんですね。
なので4K肌色替えの時は黒いアウトラインで他の時は薄い色の付いたアウトラインになっています。(各肌各色のmenuファイルの設定値に依存)
自分は黒いアウトラインが好きなんですけどそうじゃない環境の人も沢山いらっしゃると思うので黒とデフォ色のアウトラインを選べるようにしておきました。

以前作ったパフィーニップルの置き換えなのでもし入れてましたらそちらのフォルダーは削除してください。
小がつるぺた用、大が中~大おっぱい用です。当方のキャラ用に作ったものですのでおっぱいの形状によっては破綻するかもしれません。

当方のブログのMODは改変配布自由ですのでよりエロくて精度の高い乳首を誰か作ってくれたら嬉しいなぁー(他力本願)

ダウンロードはこちら
アウトライン有りパフィーニップル

追伸
AlwaysColorChangeExなる便利なプラグインを見つけたので体や髪のアウトラインを全部黒にしてみたよ。
とときんインザヌーディストビーチ
アウトラインが黒だと画面がしまって良いです。