Skyrim Special Edition Bijinシリーズ、OKフォロワーのノエミ、ノエラちゃん体型変更MOD

コイカツみたいな2Dライクのゲームをやった後はリアル寄りなゲームをやりたくなるわけです。
ということで、またSkyrimをやりたくなったんで増えた知識を元に体型MODを自作。自作と言ってもちょっと改変ぐらいですけどね。





うむ。いいですね。プレイホームもこれぐらいのレベルに寄せれるポテンシャルはあるはずですが、体以外全部修正しないといけなくて、それはしんどいので見切りをつけたわけです。

BodySlideである程度調整したnifファイルをBlenderで編集しました。
UNP体型の弱点だと個人的に思っている巨乳にすると乳の形が四角くなるのを修正しました。ほか色々自分好みに修正。
ノエミ、ノエラちゃんは服を着た状態が貧乳なんで、胸に影があまり出来ないようにしています。Skyrimは乳がない女性を作れないようなテクスチャになっているんでそれを調整。
キャラを平たい胸族にするMODはネット上でもあまり見かけないですよね。他のMODに流用できると思います。

■NMMなどMODツールで導入可能ですが元に戻す時大変なのでバックアップして個別導入がおすすめ。
■乳揺れ対応させてます。
■UNP HDT体型ベース、このMOD以外にも流用できます。
Bijinシリーズ(NPC、Warmaidens、Wivesとついでに個人的に好きなToccata)用体型MOD
必要なMOD
SKSE64
FNIS SE
XPMSSE
Bijin Warmaidens SE
Bijin Wives SE
Bijin NPCs SE
Toccata Follower SE
※BijinMOD導入時はUNPを選択してください。
※全員表示して確認したわけではないので意図したものと違う感じになっている娘もいるかも。

OK_Custom Voice Followers_SEのノエミ、ノエラちゃん用体型MOD
必要なMOD
SKSE64
FNIS SE
XPMSSE
OK_Custom Voice Followers_SE

スクショで使用しているMOD
Ruvaak Dahmaan ENB 3.8
Female Facial Animation(LE版ですが動きます)

ENBの効果がまた絶大で、マテリアル表示からレンダリング表示に切り替えたぐらい変わります。
GTX1060程度のグラボでもMOD入れまくりでENB使用して屋内で60fps、屋外の一番負荷がかかるようなシチュエーションでも40fps前後ぐらいです。
5年前ならグラボだけに10万円以上投資しないと無理だったグラフィックがいまなら1/3以下で実現できるのでいい時代になったものです。