旧ブログ停止となりました。

livedoorブログが突然利用停止に。無念。
以前使用していましたlivedoorブログ(http://blog.livedoor.jp/eroigame/)が利用停止となりました。

———————————————————————————————-

お客様のご投稿された内容が、当社の定める利用規約
http://docs.livedoor.com/rules/)の1.4(禁止行為)および、
livedoor Blog ガイドライン(http://blog.livedoor.com/rule/guideline.html)の
(禁止事項)に該当していたため、ご利用を停止させていただきました。
———————————————————————————————-

とのこと。
また、内容を訂正するので復旧をお願いしますと相談したのですが…
———————————————————————————————-
お問い合わせありがとうございます。
ポータルサイトlivedoorサポート担当 ○○ です。

お客様よりお問い合わせいただきました件につきまして、
大変申し訳ございませんが、利用停止になりましたブログの復旧
及び該当URLの再利用は承っておりませんのでご了承いただき
ますようお願いいたします。

今後ともlivedoorをよろしくお願い申し上げます。
———————————————————————————————-

非常にムカついたので以前から借りていたサーバーへ移行しました。
何が悪かったのかよくわかりません。広告を貼り過ぎたのかな?
メールが届いた時間が朝5時ということで自動巡回のソフトに引っかかったのかな?
いずれにしても日本国内の法律やライブドアブログの規約、ガイドラインに抵触する内容ではなかったと思うのですが。
他大手ブログの方が内容も過激で広告だらけなんだけどなぁ。
事前通知くらいよこせよッて感じだけど。
まあ、無料ブログに四の五の言ってもしょうがないのでそれは諦めます。

wordpressは始めたばかりで右も左も分からない(というか知っていたんだけど忘れた)のでのんびり整理していきたいと思います。
あと米国サーバーということで今度は消されないように米国の法律に基づいた運営をしていきます。

復旧作業がしばらく続きます。あしからず。

※googleのキャッシュから過去の記事を移植しています。画像がない、リンク切れ等あります。※

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 了解しました、私もlivedoorブログですので気をつけたいと思います。これからも楽しみに読ませていただきますので宜しくお願いいたします。

    • stinger722 より:

      無料ブログは割とちょっとしたことで凍結されるのでエロありのブログは綱渡り状態です。
      特にアフィリエイト広告。サーバー代ぐらいになればいいなと思って貼っていたのですが・・・
      いままで数ヶ月間問題無かったので油断してました。