Discordに公開されているMODとネタかぶりしてしまっているんですがおそらく方式が違うんで公開しておきます。
前に作ったおっぱいの間のアウトラインを改善するMODと同じくテクスチャでアウトラインを消しています。
修正箇所はおでこ中央近辺、目周辺、口周辺です。より柔軟にキャラメイクできると思います。
ただし、メッシュを修正しているわけではないのでアウトライン以外のシェーダーやAOでしわが見えるかもしれません。
口は前からもっと後ろに配置したかったんですよね。アニメやマンガのキャラの斜め横の顔なんですが口の中央の位置が鼻の中央の位置よりかなり奥まっている(耳が見えている方にスライドする)んです。これは普通に考えたらありえないことなんですが視覚的にとても気持ちいいんです。横顔が変になっちゃいますが……
このデフォルメが気持ちいい!!鼻をずらすともっと気持ちいいかもしれない。でも3Dでは一長一短です。
ダウンロード
顔のアウトライン改善MOD for KK(コイカツ)
顔のアウトライン改善MOD for EC(エモクリ)
※要sideloader
※bo_head_00.unity3dを変更するMODなので他にそのようなMODがあれば使用できません。
リソース resource,for modder
cf_face_00_mdのBチャンネルに上乗せして使用します。
For Blue channel of cf_face_00_md.