コイカツ! HF陰毛MODをボディペイントで読み込むlistファイル

アソコの毛を手入れせずもじゃもじゃなっている女の子を作りたかったんですが、陰毛の表示領域に制限があってテクスチャの置き換えだとある程度のところまでしかもじゃれません。
私としては足の付根辺りまでもじゃもじゃさせたいんです。

と、いうわけでHFの陰毛MOD、Alex7997氏のPubic hair for Koikatu.をペイントで読み込みできるようlistファイルを作りました。
IDは70~93 570~593を使用しています。他MODと競合する可能性あり。

こんな感じになります。
通常の陰毛に2つ組み合わせもできますのでより理想の陰毛を作れます。


いい感じです。モザイクよりハートで隠した方がロマンティックな気がして最近のお気に入り。
スタジオの使い方もだんだん分かってきて、エロいだけじゃないヌードアート的なスクショになったと思います。
男のキャラメイクにも出てきますので男キャラに陰毛とギャランドゥを生やすことも可能です。(男キャラに陰毛が無いのはいまさら知りました。当方の環境のせいでしょうか?幻?)

ただ、3つの問題点があります。
1,テクスチャの解像度が下がる
2,左右の中央値が51
3,ボディペイントスロットを消費する

1つ目はコイカツの仕様と思われるので私には回避する方法は分かりません。ボディペイント用のテクスチャが内部でダウンコンバートされているようです。
しかし、解像度が下がった事によってかえってグラフィックにマッチした感じはあります。通常の陰毛場合、解像度が高くてジャギーのようなものが発生していたので、これは怪我の功名ですね。スクショ映えはしないものの、実用性はアップしています。

2つ目は数値を変えればいいのでどうでも良いんですが、中央値が50ではなく51になっています。50だとちょっと右寄りです。

3つ目はボディペイントスロットが2つしかないので普通にボディペイントもしたい人から見ると痛いです。

あとこれはボディペイントの問題じゃないんですけど、陰毛テクスチャが全般的に縦長で上寄り過ぎない?っていう疑問はありますね。これは好みの問題だと思うんですけど、下寄りに縦60~70%ぐらいに縮小するといいと思います。ボディペイントのサイズ調整縦横で別々だったらなぁ。
自分用に作った陰毛の23、24番用置き換えtgaテクスチャ(下寄りに調整したもの)を置いておきます。なんでddsじゃなくてtgaかっていうとddsだと置き換えれなかったからです。おそらく当方のやり方の問題。

HF陰毛MODをボディペイントで読み込むlistファイル
※別途Pubic hair for Koikatu.が必要です。

キャラデータ
※要BepIn(含ExtensibleSaveFormat)、ワイドスライダー、KKABMPlugin(コイカツ!MODスレ等参照)、陸上部的日焼けMOD

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする