すじMOD(もしくは他のマンMOD)と任意のチンMODを合成する方法ですが、簡単です。
簡単に流れを説明すると、マンMODにチンMODから取り出した如意棒を合成(マージ)します。
マンMODをベースにするのは理由があって、チンMODにマンMODを合成する場合、合成する際に乳首や法線が崩れる可能性があるからです。
では説明。SB3Uを使用しています。
①まず、チンMOD、p_cm_body_00内に追加されているマテリアルとテクスチャを確認。
メッシュを選択すると下に使用しているマテリアルとテクスチャが表示されます。
追加、及び変更されているものを覚えておいて、次からの過程でマンMODに合成します。
②チンMODの追加、及び変更されているメッシュをそれぞれfbxでエクスポート。Meshタブでまとめてエクスポートもできます。
③ToolsタブWorkspaceを開いてチンMODで使用しているマテリアルとテクスチャをWorkspaceに移動。
④WorkspaceからマンMOD、p_cm_body_00へテクスチャ→マテリアルの順番で移動。
※fbx出力時にもマテリアル、テクスチャが一緒に出力されますが、それでは上手く出来ませんでした。
⑤ ②で出力したメッシュをマンMODへインポート。名前が一緒のメッシュへ。コレをパーツ毎に。今回はメッシュが3つあるので3回やります。
メッシュインポートオプションは特にいじらなくてもOKでした。あとは保存して完成です。
毎度のことながら巨根ですね。コイカツはショタを作りやすいのでもうちょい小さくした方がいいと思いますが、そうすると位置が合わなくなっちゃうんで困り物。
如意棒の肌の色は変化しません。肌のマテリアル指定ってどうするんだろう?そこが分かれば色可変チンMODも作れると思います。もしくはボディメッシュに組み込んでしまうとか?
コメント
この如意棒はどこにあるのでしょうか?
3D(エロ)ゲームうぷろだのやつだったかと。
男性の男根は無事如意棒になったのですが、スタジオで女の子に生やした場合はモザイクがかかったままになってしまいました。これはこういう仕様なのでしょうか?それとも自分が合成に失敗しているのでしょうか?
私はふたなり趣味はないんで女の子に生やしたことはないんですけど、おそらく女の子側の如意棒を変更していないからだと思います。
データ覗くとわかるんですが女の子にも如意棒パーツがあります。それを男同様に変更すればよいかと。
すみません、質問です。
マンMOD保存時にLogに「Resource file must be placed into a folder with the original folder structure!」と表示されて、保存することができません。
チンMODと合成させたあとではなく、無編集の状態で保存しようとしてもエラーになってしまいます。
解決する方法をご存知ではないでしょうか?
英文の通りだと思います。オリジナルのファルダ、つまりインストールした場所で編集しないといけません。ファイルを別の場所に移して編集というのは出来ないと思います。