Fallout4 skeleton変更 小さすぎる頭を大きくする。

Fallout4を久しぶりにいじってみました。
Fallout4はグラフィックのポテンシャルは高いのですがいじり方が分からずながらく放置していました。
今回、小さすぎる頭と長過ぎる首、猫背気味な姿勢を改善してみます。

パーツの大きさをいじる際に必要なのがスケルトンの変更。
検索するとコチラのブログがでてきます。非常に参考になります……
が!一つだけ説明していないことがあって、それがわからず試行錯誤していました。
NifSkopeでheadにnode追加しなければ無いんですがheadがないんです。

shownodesボタンを押した後に画面右のスケルトンのそれっぽいところをクリックすると出現することがわかりました。


これであとは紹介したブログ通りです。


頭の大きさと位置をちょっと変えただけですが大分良くなりました。

今回作ったskeleton.nifとFemaleBody.nifファイル

skeleton.nifはNo Collapsed Butt and Chestがベース、
FemaleBody.nifはPNBody – CBBE BodySlide Presetがベースです。
テクスチャは体がCBBE Ida Body Texture、顔がValkyr Female Face and Body Texturesです。

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする