ハニーセレクト 顔の形をメッシュ変更せずにABMでいい感じにする。キャラデータ有り。

何度も言ったような気がしますがハニーセレクトはなんか顔の形がおかしいんですよねー。
半アニメ調のモデリングをそのまま受け継いだ感じなんです。体のモデリングはゲームの中ではかなりいい線いってるとおもうんですけどね。
で、そいつをABMを使い無理矢理まともにしたつもりです。
ABM用の数値も入ってますんで覗いてみてください。


元の状態。これじゃあエレクチオンしませんよね。

最近の状態。途中、何度も「一体何をやってんだ俺は……」という感情を何度も挟みつつここまできました。


ベースができればあとはまともな髪型をつけて女の子をバリエーションを作るだけ。
といっても髪型のボーンもいじっています。左側の女の子のツインテはABMでボーンをいじってボリュームアップしています。
こんな感じです。
-1,cf_J_hairBL_00,true,1.47541,0.852459,1.885246,1
-1,cf_J_hairBR_00,true,1.47541,0.852459,1.885246,1

ABMはテキスト内に存在しないボーンでも書き足すことによって変更できます。
ボーンを探す時はShortcutsHSでオブジェクト表示して色々いじってみると楽。
右側の女の子の髪型のボーンはこんな感じで変更。
-1,cf_j_hair_camp1_F_L_2,True,1,1,1.3,1
-1,cf_j_hair_camp1_F_R_2,True,1.39,1,2.04,1

ライティングも大事で、ShortcutsHSでライトを変更します。
メインライトを右側からあて、サブライトと追加のライトを正面からあてて目のハイライトを作っています。

キャラデ
ダウンロードはこちら
※ABMを使わないとクリーチャーが出現するので注意。
必要なMOD
乳首1改
リアル瞳MOD1.1
Honey Select Wide Slider
Honey Select Additional Bone Modifie
SBX2.5c Uncensor
4K skin diffuse initial pack (final version)
試作チーク

照明の調整(重要)
ShortcutsHS

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. RLA より:

    さっすが、拘ってはりますな ^^
    それに何とも可愛いらしい素敵なお嬢さん w ありがた~く頂きました!
    おおきに ^^

    それと後一週間程度でお祭りでんな w
    どこまでIPA Plugin やMODが影響を受けるんかと思うと気掛かりです…

    • stinger722 より:

      個人的にはWidesliderとABMがないと話にならないのでパーティで遊ぶのは先になりそうです……

  2. Nocky より:

    頂きました。
    有難うございます&参考にさせていただきます。

    数値が細かい!w
    うちのコには以前頂いたパラメータをそのまま使わせて頂いています。

    • stinger722 より:

      色々弄っている故本編ではアニメがズレたりしますが……
      まあ、かわいこちゃんが出来れば万事OKですかね。