ハニーセレクト チーク作成。

さて。久しぶりのハニーセレクト用MOD作成です。
顔ののっぺり感に嫌気が差し顔のメッシュの改変もやり方が分からずしばらく放置しておりました。
しかしながら新作はハニーセレクト用追加データってことでやはり顔をどうにかしないとこの先遊べそうにありません。

前々から感じていた違和感がありました。しかし、それが何かわからないままだったのですが閃いたのです。顔の影だな、と。

とういわけでチークを作成します。
デフォルトで全体用のチークがありますがあれはそこじゃねーだろっていう意図がわからないチークになっていますので完全に新規で作ってみました。


まずはチークがのっていない状態。


ここに影がもっと欲しいわけです。


作ったチークのアルファチャンネル。RGBのチャンネルは真っ白にしました。
大雑把に作ったものですが結果がそれなりなら良し。
※下の部分が首のつなぎ目と干渉していたのでこの画像から修正しています。


すいません。このスクショじゃ分かりづらかったと思います。
明るすぎた顎のラインが暗くなって体となじみ、顔の凹凸が強調されました。

ダウンロードはコチラ
試作チーク
※4K肌用です。デフォルトの環境であれば中の画像を1/4にすると良いかもしれない。

ユメウツツ ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売ヤッて姉妹ました ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. plasticmind より:

    Actually, I thought about baking different occlusion maps for different front hair.

    • stinger722 より:

      ベイクってなんだろう?と思っていましたが最近理解できました。
      私は今ベイクでチークを作ろうと思っています。