カスタムメイド3D2 アニメ調影MODの作成。

カスタムメイド3D2はどちらかと言うとエロゲー塗りに近い作風なのですが、
個人的にはアニメっぽい色調が好きのなのでどうにかできないかと設定をいじっていたところShadowRateToonというテクスチャをいじると影の効かせ方を変更できることが分かり、
実験的にMODを作ってみました。

変更点は以下
・影をアニメっぽく(ShadowRateToonテクスチャの変更)
・アウトラインを黒く
・影やRim色の変更





自作のパフィーニップル用に影を作成。


服装にも適用されます。(一部適用されないものあり。仕様や忘れてるのあるかも。)
※追記
どうしても服に影が反映されないみたいなので同梱のanime_shadow.texをコピー、toonDress_shadow.texにリネームしてしばりすフォルダに入れると服の影が全てアニメ風影になります。ならない場合は他のMODにtoonDress_shadow.texが入っています。削除しましょう。(自分の環境もそうでした。)全てそうなるので選択できない問題はありますが……


色違いとして出てきます。


こんな感じに使います。

テクスチャももっとアニメっぽい単調なものだといいのかもしれませんがとりあえず今回は影までとします。

■■■注意書き(よく読んでね)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・マテリアル指定云々のエラーが表示されますが問題ありません。
肌の選択だけで全てをアニメっぽくしようとしているための弊害です。

・高精細・肌テクスチャとパフィーニップルをベースにしています。
入っていないと使えないので導入が必要です。

・高精細・肌テクスチャ内にMUGENANIMEとして追加されます。
同様に影付き乳首もパフィーニップル内にanimeとして追加されます。
(今のところピンクのみ)

・服を着せてセーブしてから肌を変更するとほとんどの衣装がアニメ影になります。

・アニメ肌の影は一旦選択すると他の肌を選んでもゲームを終わるまでそのままです。
元に戻したい場合は普通の肌を選んでから終了して再度立ち上げてください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ダウンロードはこちら
アニメスキンv1.0

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする