Skyrim Special Edition パフィーニップルとアレの修正。

Body slideで自分好みの体型に近づいたのですがUNP体型でパフィーニップルにしたいっていうのと、正面から見た大陰唇から恥丘のあたりがポリゴン粗すぎるのが気になっていました。
Blenderに段々慣れてきたので修正に挑戦です!

今回やった手順
メッシュ
①Blenderで修正したいnifファイルをインポート(nif plugin使用)
②Blenderで修正
③Blenderで3dsファイルでエクスポート
④NifSkope(1.2.0)で修正したいファイルを読み込み
⑤NifSkopeで③で作った3dsファイルをインポート

といった流れです。
他にも方法はありますがこの方法なら向きとか保存時のチェック項目など特に難しいことも考えずに修正できます。
あと出来上がったファイルは体型ファイルが2重になるのですがこれは今のところ直そうとは考えていません。
ファイルサイズもそんなに違わないですし、CTDにならないからです。というかめんどいだけです。

テクスチャ
①Gimpで元テクスチャと合成用テクスチャを読み込む
②元テクスチャの上に合成用テクスチャコピペ
③合成用テクスチャの乳首の分だけ欲しいのでそれ以外を消す
④ddsで出力


設定はこんな感じ。RGB8でも大丈夫だと思うんだけど元がRGBA8なので同じくして保存。


今回の修正箇所
乳首をちょっとパフィーニップルに変更
大陰唇を閉じて恥丘のメッシュを滑らかに
乳首のノーマルマップがパフィーニップルに合っていないのを修正

既知の問題点
パーツの合せ目が光のあたり具合によっては目立つ
※これは元々あったと思われる問題です。目立たないノーマルマップがあればそれと合成すればいけるかと。

使い方
適用させたいボディ、テクスチャに上書き。Bijin Warmaidensの場合、
ボディ   Skyrim Special Edition\Data\meshes\actors\character\Bijin Warmaidens
テクスチャ Skyrim Special Edition\Data\textures\actors\character\Bijin Warmaidens 00等。
※ノーマルマップファイルfemalebody_1_msn.ddsは顔、足、手も同じ系統のファイルを使用しないと合わせ目がかなり目立ちます。
あくまでもBijinシリーズに合わせたものです。自分の環境をよく理解してから使いましょう。
バックアップは忘れずに。

ダウンロードはこちら
体型データ+ノーマルマップ

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする