カスタムメイド3D2 睫毛の色を変えたい。

以前から気になっていたんだけどカスタムメイド3D2の睫毛の色薄くない?
旧態依然とした黒い睫毛が好きなんじゃあ!!
と、いうわけでぷにティフェイス+元気印の睫毛の色を変えようと思います。

まず試したのがテクスチャを変えること。これは見事失敗。
どうやら編集する過程で必要ななんらかの情報が抜け落ちるようです。原因不明。あきらめる。

で、次に試したのはmenuファイルでのカラー変更。
プリティフェイスの睫毛のマテリアル番号は4なので以下を追記。

color head 4 _Color 20 20 20 255
color head 4 _ShadowColor 12 12 12 255
※数値は適当です。

これで睫毛が黒くなりました。よかったよかった。

ところが!
このマテリアルは涙と赤面と共有なのでした!
このままでは赤面すると真っ黒になってしまいます!!

というわけでBlenderで睫毛のみ別マテリアルしてmenuファイルで色を黒くします。

やっと完成!今度は睫毛のみ黒くなりました。

と、今度は睫毛を削った残りカスが気になります。
Blenderでメッシュを改変してみました。スッキリです。




よりアニメっぽい印象になりました~。

ダウンロードはこちら
ぷにティフェイス+元気印改

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする