Skyrim Special Edition MODの体型をbody slideで自分好みに。

rxkx22さんのbijinシリーズやフォロワーがお気に入りです。
rxkx22さんは私の目標で、いつかこんなbijinなキャラ作ってやろう!と思ってます。
bijinリディア

話は変わりましてbijinシリーズは体がデフォのUNPのままであまりエロくありません。
そこでbody slideで改変してやります。
現状Skyrim Special Editionのbody slideはNMMでインストールしても役にたたないようなので通常版のSkyrimのbody slideをダウンロードしてデータをコピペして動かしています。
イマイチファイル構造を理解していないので説明は出来ないのですがとりあえず良しとします。

今回変えるのはBijin Warmaidensです。画像はリディアちゃん。
リディアちゃんデフォルト
経産婦のようなデカイ乳首です。これはこれで良いかもしれませんが、私はもうちょっと小さい乳首が好きなのでかえてしまいましょう。
body slideで乳首を小さくし乳輪をでかくします。
Low weight(一番痩せてる状態)とHigh weight(一番ボインな状態)の値を決めましょう。まだいじりたいのですがゲーム時間よりも改造時間の方が長くなりそうなので今回はやめておきます。

buildボタンを押すと体型データが出力されます。
Skyrim Special Edition\Data\meshes\actors\character\character assetsのfemalebody_0.nifとfemalebody_1.nif(一般キャラのボディメッシュ)が上書きされます。バックアップを忘れずに。
で、この2つのファイルを
Skyrim Special Edition\Data\meshes\actors\character\Bijin Warmaidensのfemalebody_0.nifとfemalebody_1.nif(Bijin Warmaidensのボディメッシュ)に上書き。

なんでファイルが2つかというとfemalebody_0.nifがLow weight、femalebody_1.nifがHigh weightのボディメッシュになるからです。

完成です!(完成っていうか妥協点なんですけどね。)
リディアちゃん小乳首
そう…この世界では裸こそが強さの印なのだ……!
薄着であればあるほど「お前の攻撃は当たらない。私は強い。」その意思表示なんだ……!

という妄想はともかくほぼ裸のキャラが自分についてくるのはそれだけでエロいです。
今回使用した体型は非乳揺れ体型です。なぜ乳揺れ体型ではないのかというと導入が面倒だったというのと、乳が意図しない変形をするからですね。形が気に入らんのです。

体型ファイル
※導入しているMODによっては動かなくなることもあるかもしれないのでバックアップを忘れずに。

コメント

  1. 木人 より:

    リディアさんいい感じになってますね、僕はもうちょっと垂れてる胸のほうがすきです。
    なんかSEバージョン見た感じ、かなり画質良くなってますな。

    • stinger722 より:

      もともとエロゲーではないため乳の調整はハニーセレクトより難しいです……

  2. on より:

    一週間前からSSE初めた初心者なのでトンチンカンな質問かもしれないんですが…
    BodySlideだと体型がUUNPで作成されるんですよね。
    そうすると今までの防具(UNP系)の位置がズレたりはしなんですか?

    • stinger722 より:

      大体の装備は裸に着せる、という感じではなく体まるごと交換になるのでずれるということはないです。
      ただ、裸の時と装備を着ている時の体型が違うので気になる時は近い体型の装備MODにしたりOutfit Studioで修正したりしないといけないです。