ハニーセレクト HS Studio Addon PluginとToggleAutoPOVでカメラワーク

HS Studio Addon PluginでMMDのモーションが読み込めるようになって思いついたのが主観MOD、ToggleAutoPOVでカメラワークをすること。
要は男の頭にカメラを付けてモーションで動かせばそれがカメラワークってわけです。

とりあえずこんなのを作ってみました。

ケツを追っかけるカメラです。

こんな感じになっています。


モーションはMMD作れるので、これを発展させていけばかなり複雑なカメラワークも実現できそうです。

ToggleAutoPOVは男キャラの顔の方向ではなく女キャラの方向を向きますのでカメラをキャラじゃない方を向かせたいときには縮小した別の女キャラを見えないところに隠すといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SDM(sodom) より:

    おお とりあえずいけてますね。
    男側に別のモーションいれればカメラワークが可能

    今回のVMD読み込みプラグイン ブレイクスルーな予感。
    まだ完全なコンバートではないもののベイクモーション変換が
    出来るわけで制度が上がるなら恐ろしい。

    余談ですが、MMDはイリュソフトと非常に近い構造
    作った方が真似たのかそういうフォーマットがあったのか

    • stinger722 より:

      プレイクラブで出来たらい~な~と思っていた事ができるようになって嬉しいです。
      まさにブレイクスルーですね。