コイカツ! エロい乳揺れ設定にしたのは良いけど本編に適用できないから誰かなんとかして欲しいのです。

裸でトランポリンをするエロ動画を見てて、あ!乳揺れってそういえばそう揺れるんだよね。と、はっと気がつきました。
そもそも乳揺れしても乳首はそんなに上むいたり下むいたりしないんです。
エロマンガなんかだと上むいたり下むいたりしている表現が散見されますが、あれは静止画故に仕方なくあのような表現になっているんだと思います。静止画でリアルな乳揺れするとロマンがない形になっちゃいますもんね。

そういうわけでスタジオの乳揺れの設定を変更。試行錯誤した設定値より最初に適当に設定した設定値のほうがエロいってどういうことなんだ。

Koikatu\abdata\studio\base\00.unity3d内、p_cf_body_boneの3、4番目のDynamicBone_Ver02の緑色の箇所を変更します。
DynamicBoneが3パーツに別れていますが、一番重要なのが上の画像の1番下、3パーツ目(cf_j_bust03)のIsRotationClacの設定値1です。これで揺れても乳首が極端に上むいたり下むいたりしません。
あとは好みですね。Damping(減衰)、Elasticity(弾性)、Stiffness(剛性)を主にいじります。
ちなみに、1パーツ目(cf_j_bust01)は数値をいじってもほとんど変わりません。それでも数値をいじってあるのはなんとなくです。

Before

After

さて、後は本編の方のoo_base.unity3dも設定して……と行きたいところでしたがどうも本編ではHシーンに入るとどこからか別の設定値がきて上書きされているようです。

画像のようにGOLのメソッド実行で入れたい数値、設定を実行すると設定を変えられますが、逆にいうとメソッド実行でしか変えられません。少なくとも、私の知識ではマクロを組むことができませんでした。シーン切り替えごとに必要なので非常にめんどい。
ただ、GOL上で設定変更は可能だったで、プログラムに心得がある方なら設定値が上書きされたあとにさらに設定値を上書きする、という方法で設定変更できるのではないでしょうか。
誰か作ってくれないかなぁ。C♯の勉強するしかないかなぁ。

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