コイカツ! すじMODと任意の如意棒を合成する方法

すじMOD(もしくは他のマンMOD)と任意のチンMODを合成する方法ですが、簡単です。
簡単に流れを説明すると、マンMODにチンMODから取り出した如意棒を合成(マージ)します。
マンMODをベースにするのは理由があって、チンMODにマンMODを合成する場合、合成する際に乳首や法線が崩れる可能性があるからです。

では説明。SB3Uを使用しています。

①まず、チンMOD、p_cm_body_00内に追加されているマテリアルとテクスチャを確認。
メッシュを選択すると下に使用しているマテリアルとテクスチャが表示されます。
追加、及び変更されているものを覚えておいて、次からの過程でマンMODに合成します。

②チンMODの追加、及び変更されているメッシュをそれぞれfbxでエクスポート。Meshタブでまとめてエクスポートもできます。
③ToolsタブWorkspaceを開いてチンMODで使用しているマテリアルとテクスチャをWorkspaceに移動。 ④WorkspaceからマンMOD、p_cm_body_00へテクスチャ→マテリアルの順番で移動。
※fbx出力時にもマテリアル、テクスチャが一緒に出力されますが、それでは上手く出来ませんでした。

⑤ ②で出力したメッシュをマンMODへインポート。名前が一緒のメッシュへ。コレをパーツ毎に。今回はメッシュが3つあるので3回やります。

メッシュインポートオプションは特にいじらなくてもOKでした。あとは保存して完成です。
毎度のことながら巨根ですね。コイカツはショタを作りやすいのでもうちょい小さくした方がいいと思いますが、そうすると位置が合わなくなっちゃうんで困り物。
如意棒の肌の色は変化しません。肌のマテリアル指定ってどうするんだろう?そこが分かれば色可変チンMODも作れると思います。もしくはボディメッシュに組み込んでしまうとか?

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする