カスタムメイド3D2 ひまわり畑

ちょいとBlenderの練習で背景MODを作ってみました。
メッシュから作ったのでカスタムメイド3D2以外に流用しても著作権的に問題ありません。
まあ初めて1から作ったので正直クオリティはアレですが……

この絵を作りたいが故に作りました。夏休みの思い出的な、琥珀エンド的な。アレはワンピースじゃないか。


こんな感じの構造なので撮影できる角度は狭め。42000頂点なのでもうちょいなんか増やせそう。
とにかく沢山ひまわりを表示させたかったのでひままりは超ローポリ。
ひままりの大きさが変な気がするけど、リアリティのあるサイズにすると後ろスカスカなっちゃうんですよね。

写真を加工したらいい感じにアニメチックになりました。

屋外っていったらやっぱ全裸でしょ。

気分は篠山紀信。人間の美しさの本質って感じ。
背中用アクセサリーとして表示されます。複数メイドプラグインにて使用推奨。

ひまわり畑MOD
※既知の問題点
透過がおかしい時がある
影がおかしい
ひまわりがデカイ。

上2つは透過シェーダーの問題。透過シェーダーを使わなければ良いんだけどそうすると頂点数がネック。う~む。
ひまわりがデカイのはスカスカ感をださないためなんですがどうしたものか。やっぱデカ過ぎたかなぁ。リアルスケールにしてもっとひまわりを増やそうかな。

ひまわり畑MOD1.1
ひまわり畑MOD1.1×2版(ひまわりの数が倍。負荷も倍。通常版同梱)
※上からの改善点
透過を改善(仕様上どうしようもないものは残っています。)
ひまわりの大きさを改善。大きさを変えるシェイプキーを追加。

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする