カスタムメイド3D2 アッコMOD ついでに可変乳首も。

全部自作のMODで何かキャラクター作ろうかなと急に思い至り適当にキャラクターを作ってみることにしました。
今回作るのはリトルウィッチアカデミアのアッコちゃんことカガリアツコちゃんです。



劇中で一つも色気のない彼女ですがそれ故に脱がすとエロい感じ。

体のバランスも上手くいったと思います。アニメ的な華奢な体型ながら女性のふくよかさを再現してみました。
より原作に近い感じにキャラメイクしてみましたがなんかコレジャナイ感。
ディフォルメの効いた顔はもっと技量が必要なのかも知れません。

髪型は既存の髪型をパッチワーク。

髪をパッチワークした際に問題になるのがテクスチャのUVですが、上のようにしてテクスチャ2枚をひとまとめにしてしまえ!ってかんじで作りました。
※髪の毛はマテリアルを1つにしないと無限色が適用されない
UVの調整はマグネットのマークをオンにするとスナップが効いて性格に移動出来ます。
顔の造形はむずいですね。特に目を閉じるシェイプキーの調整が。どうにかして楽に出来ないものか。そこだけが鬼門。あとはなんてことないんですが。
あとちょんまげの扱いが難しいですね。2次元だと隠れないようにキュビズム的な感じで強引に描写するのですが、3次元だと隠れてしまいます。これだとキャラクターとして成立しないんです。ガンダムのツノがないみたいなことです。

■追記 ちょんまげにシェイプキーを追加。無理矢理正面から見えるようにします。シェイプキー名はakko_hair_~です。

アッコMOD+プリセット
アッコMOD+プリセット1.1
プリセットはスライダー拡張必須です。

・以下プリセットに必要なMOD
アウトライン有りパフィーニップル1.1シェイプキー付(任意)
body_analkupaマン肉シェイプとアンダーヘア1.7(任意)
高精細・肌テクスチャ(任意)
アニメスキンv1.1(任意)
DLCダッフルコートセット(任意)

アウトライン有りパフィーニップル1.1シェイプキー付はパフィーニップル(大)の方がシェイプキーで可変します。シェイプキー名は画像参照。

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする