カスタムメイド3D2 自作ハイポリボディ問題点改善……というかごまかし

自作のハイポリボディには大きな欠点が2つありまして、
1、衣装を突き抜ける(特に足)
2、意図せぬポリゴンのしわができる
という欠点がありました。

1については衣装を着せるときだけシェイプキーで足を細くするようにしました。抜本的な改善にはなってませんが、当方のエンパイアクラブのメイドはうるし原的なほぼ全裸な格好なのでひとまずこれで良しとします。

2については何が問題か分からなかったんですけど、ウェイトに問題があるんだと分かりました。というのも、メッシュはハイポリ化したのにウェイトはそのままだったんですよね。
考えてみれば当然なんですが、ポリゴンが細かくなってる分ウェイトも細かくしないといけないんです。そこがシワの原因となるわけです。
ただ、理屈がわかっていても初心者に毛が生えた程度の私が直すのは難しい。どうすればいいかわからない。なので長らく放置しておりました。

ところが、最近Blender-CM3D2-Converterにウェイトをぼかす機能ついてることを思い出し、ウェイトを全部ぼかしたらいけるんじゃ?と思いました。
実行した結果がコチラです。

ウェイトを細かくしているのではなく、ぼかしているだけなのでディテールが甘くなってる部分もありますが、概ね違和感なく変なシワが出来てしまうのを改善できています。
改善というよりはごまかしと言った方が良いかもしれませんが、シワがあるとないとではエロさが段違いだと思いますので公開しておきます。

body_analkupaマン肉シェイプHD1.7

もしも近所にHなサービスをしてくれる銭湯があったら ダウンロード販売社会に役立つ秘宝館 ダウンロード販売超★痴女メイド!2 ダウンロード販売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする